Screenshot_20180609-192840_1

【ジャンプ27号】感想あれこれ その1

animal_inu_1
今週の感想あれこれ~。

animal_buta_1
ワンピースのカタクリのモデルって俳優の伊藤英明さんかなあ?って金ロー見て思いましたよ!

それではまいりましょう!

monster09_2
ぼくたちは勉強ができない、知らぬは[x]ばかりなり。

Screenshot_20180609-193447_1

monster09_2
うるかちゃんたち水泳部の出し物はフルピュアライブ。海原川瀬コンビは人気投票上位のキャラ。出番が来て嬉しいファンも多いのでは。二人にヒヤかされてはさながらまな板の上の人魚姫、気のあるそぶりを添えて。…そりゃ一度は否定はされたけど、ちょっとは気づけツノメガネの野郎!w

Screenshot_20180609-193632_1

monster09_2
ご本人のキャラとはうらはらのサービス精神旺盛なコスプレがもはやさだめの桐須先生。見られたくないポーズを覗かれるパターンも嬉しい定番化。脱げと言われて見せた無言の表情。不動の圧力の間の長さが笑わずにいられない。

Screenshot_20180609-193525_1
眠り姫はでんきタイプ

monster09_2
学校の男子から姫と呼ばれる女、古橋文乃。プンスカぶりをご立腹と言わせる崇めぶり。それともファンとしてあるべき必須の語彙力?

animal_inu_1
うどん姫の推しが弱いぞ!がんばれ関城軍師!
うどんたくさん食べたりとか方向の違う貢献とかしてたりして…あのツノメガネの野郎!(ギリギリ)

animal_buta_1
彼をギリギリしたいだけかw
つか、うどん姫って呼ぶない。


monster09_2
ハイキュー!!、第一セットの取り方。

Screenshot_20180609-193839_1

monster09_2
セット決着へあと一点という場面、試合は白熱。粘りの守りを見せる音駒に対し攻撃で押す烏野。一見、流れを掴んでいるように見えるけれど…!

試合の描写は早いテンポの中にも見せ場を盛り込んでいてグイグイと読ませる。

Screenshot_20180609-193805_1
Screenshot_20180610-193201_1

monster09_2
体格に劣る研磨の「脳」たるプレー。ファウルを誘って一点、そしてお見合いを誘う技ありの返球。ニヤリとした表情からクルリと背を向けて、カー、カッコよすぎかつ憎たらしいわーw

animal_inu_1
お見合いの瞬間の烏養コーチ、ポーズに気持ちがよく表れてるねw

animal_buta_1
1セット目を取られたことは烏野にとってだいぶ不利な印象だね。選手たちより潔子さんが動揺してるほうが深刻に感じちゃうなあw


monster09_2
約束のネバーランド、死神の素顔。

Screenshot_20180609-194241_1

monster09_2
ここぞという場面でレウウィスを狙撃したオジサン。戦力不足のエマたちへの増援、面の破壊、さらに閃光弾とたたみかける。
レウウィスの素顔の不気味さたるや…!

animal_inu_1
エマたちの作戦は手筈どおり。なんだけどそれでもレウウィスには歯が立たないね。レウウィス本人は死を感じたとは言ってるけど。

animal_buta_1
何百年も生きれるとヒマでしょうがないのかね。不便なもんだねえ。


monster09_2
キミを侵略せよ!、恋は盲目。

Screenshot_20180609-195816_1

monster09_2
これまたすごい髪型…!って、このアオリひどいじゃないですか(怒)
待望の華星さん参戦。手を叩いて喜んじゃってますが。ハジメくんのセリフに一喜一憂してる様子に笑ってしまう。
相場さんも安定のおバカぶり。「改めてきゃー」が妙にキタ。

animal_inu_1
まあすごい髪型であることは否定できないかな華星さんw  子供の頃から見てるから宇宙人とはバレてないって、まあぶっちゃけハジメくんを好きだからってだけだよね。これ逆の意味で説得力しかないような。

animal_buta_1
山口くん、ちゃんとゆらぎ荘の単行本読んでるんだねw


monster09_2
僕のヒーローアカデミア、ヒーローの強く在るべきは。

Screenshot_20180609-200235_1
言葉は水面に投げた石の波紋の如く「誰かに」

monster09_2
ヒーロービルボードチャートJPで先輩ヒーローたちを煽る男、ウイングヒーローホークス。態度の悪いヤツのくせに支持率だけなら現状2位。あちこち毛羽立ってるイメージのキャラデザインはワイルドさもあってカッコいいんですけども。防寒っぽいのは作中の季節が冬に近いからかな。

Screenshot_20180609-200301_1

monster09_2
平和の象徴とは。それは「何の為に強く在るべきか」の答え。ヒントを掴んだのか握る拳は力強い。「俺を見ていてくれ」。その内に炎のような熱を秘めた言葉。灼けつくようなまなざし!カッコいいぜエンデヴァー!

Screenshot_20180609-200325_1

monster09_2
福岡ドームと福岡タワーの街。脳無の目撃情報とはつまりあの組織。新たな脳無「ハイエンド」と「個性消失弾」。ターゲットは新ナンバーワンヒーロー…ヤバい展開の予感しかしないよ…(涙)

animal_inu_1
チャート発表の会場にファットとロックロックがいて嬉しかったなあ。ケガとか治ったみたいだね。
ホークスの本心が見えない感じっておもしろいね。周りにいたらあんまり近づきたくないけど。

animal_buta_1
ハイエンドって話が通じちゃってるとこがイヤだなあ。人間だったころの記憶とかあるのかな?


monster09_2
27号 感想あれこれ その2に続きます。
よろしくお願いしまーす。