Screenshot_20180602-081156_1

【ジャンプ26号】感想あれこれ その1

animal_inu_1
今週の感想あれこれィヤ!

animal_buta_1
マザー・カルメル役の平野文さん、自分にとってはまだラムちゃんの声の人なんだよなあ…。ではどうぞ!

monster09_2
ワンピース、VIP集合。

Screenshot_20180601-232806_1
さすがのガープ。いまだ中将たるゆえん。

animal_inu_1
マリージョアに集まるVIPたちの中にはルフィの出身地ゴア王国代表ステリーの姿が。周囲の人間に対して裏表のある性格だった彼だけど、目標であった国王の座に就いたからか人目を憚らないハッキリとしたクズに。ガープじいちゃんにケチョンケチョンにされて威厳も貫禄もなし。(本来の意味の)見聞の狭さも国王としての経験の浅さからだけではない様子?

Screenshot_20180601-232930_1
Screenshot_20180601-232950_1

monster09_2
はじめて見る地上。「世界」に眼を輝かせるしらほし姫。遥かな水平線に心奮わせる純粋さに逆に心配になってくるところも。前置きされて魚人族への偏見や無理解の影が見える世界会議。しらほし姫を泣かせたらただではすみませんよ?ほらあの方々がね。

Screenshot_20180601-233016_1

monster09_2
いよいよ登場の海軍大将「緑牛」。三大将の一角はまたもやサカズキの言うことをきかない人間。三年断食できる「能力」と女好き。世界会議は美しい姫君だちの集まる場だし、誰かに「あーん」ってされちゃうのかな?

Screenshot_20180601-233131_1

monster09_2
そしてボンドラに潜入を果たしたサボ。天竜人に、王族に、海軍に、海賊にと全方位に因縁あり。ルフィ不在の展開で渦の中心にいる彼。活躍に期待せずにいられようか!

animal_inu_1
豆知識コーナーってありがたいね。野心家のステリーはシルエットで登場した時はまだ品格があるっぽかったからちょっと幻滅かなー。

animal_buta_1
幻覚見たって、それ革命軍のモーリーさんでしょっていうねw 警備がわも潜入がわも意外とユルいのかな。
王になった義弟の横に賊として立つサボ。なかなか絵になるシーンだったよね。


monster09_2
Dr.STONE、音よ、電波よ、時空を越えて。

Screenshot_20180601-233210_1
緻密!

monster09_2
という扉絵のアオリはもう本編が始まる前から感動的。

冒頭で作られたロッシェル塩はググるとわりと作りかたを紹介しているページがあるようで。漫画のように簡単かはともかく試してみたくなる。

Screenshot_20180601-233320_1

monster09_2
電波をキャッチするのは誰?って疑問に顔芸でリアクション。リアルタイプスイカがお気に入りw

Screenshot_20180601-233412_1

monster09_2
コードを伸ばせば電話として機能する。純度はともかく金でできたそのコード、ストーンワールドならではの贅沢仕様だなあ。
メモリアルな第一声にクロムの本当の想いをのせるチャンスとほのめかした銀狼。しかしハッキリ言わなきゃ通じない男、それがクロム。アドバイスがあまい!w  だけどそれが楽しいシーンだよね。

Screenshot_20180601-233459_1

monster09_2
墓石と思われたものはタイムカプセル。ガラスのレコードに残された音が時を越えて届く!

animal_inu_1
百物語では残せないものなんだろねたぶん。

animal_buta_1
百夜父ちゃんの隣にリリアンがいるよね。人類最後の歌姫は音楽の歴史が途絶えてしまうことに無念の涙を流してたんだっけね。


monster09_2
ぼくたちは勉強ができない、将を立てんとする[x]の奔走、わりと将はそっちのけw

Screenshot_20180601-233523_1
うるかちゃんソーナンス

monster09_2
文化祭を舞台にしたヒロインレースは人数で勝るいばらの会の暗躍で古橋リードか。ぬるんと登場、猪鹿蝶トリオの出番をまっておりました!

Screenshot_20180602-011406_1

monster09_2
人気投票での得票数なら三人の中で一番の猪森さん。応援してます!がんばって!

animal_inu_1 
応援してますと言われても具体的にはどうしろというのかw
つか、いばらの会的に古橋ちゃんの本命がツノメガネで確定でいいのかな?いいのかいな?(ギリギリ)

animal_buta_1
このレース、あしゅみー先輩が影も形もないのが逆にあやしいよね。


monster09_2
僕のヒーローアカデミア、雄英も冬の装い。

Screenshot_20180602-011634_1

monster09_2
エリちゃんが学園にお引っ越し。相澤先生からしても合理的。ヒーローの卵たちの日常を見ていろいろ元気になってほしいよね。
寮のロビーではヤオヨロズファンの話題が。それぞれの冬の部屋着スタイルもいちいち細かくて目に楽しいところ。

Screenshot_20180601-234114_1

monster09_2
プッシーキャッツについてきた洸汰くん。デクとおそろいの靴を買ってもらったりして微笑ましいね。彼もエリちゃん同様にデクに助けられた一人。アニメ放映の出番のあとに原作に出演。粋な演出です。

Screenshot_20180601-234130_1

monster09_2
個性を奪われたラグドールだけど、明るく元気そうな様子でにゃにより。

Screenshot_20180601-234204_1

monster09_2
ヒーロービルボードチャート発表の場で突如沸いたかのような熱愛報道。シンリンカムイとMt.レディとの仲はチームアップの縁もあるけど、アニメでは敵連合逮捕のために召集された時にカムイの運転する車に同乗して来ていた。第一話から二人のなれそめが始まっていたと思えば面白いサイドストーリー。

Screenshot_20180601-234229_1

monster09_2
オールマイト引退のあとでどうしても色眼鏡で見られがちの新No.1ヒーロー、エンデヴァー。息子とのわだかまりも徐々に解消してその心境にも変化があったはず。そこのところの掘り下げに期待!

animal_inu_1
エンデヴァーがNo.1になって轟くんは何を思う、って感じかな。個性では上位互換って言われてるし。でもまあ気負いとかしないか、彼は。

animal_buta_1
尾白くんのどてら姿なんか良かったね。


monster09_2
【ジャンプ26号】感想あれこれ その2に続きます。よろしくお願いします。