Screenshot_20180108-201830_1_1

【ジャンプ13号】Dr.STONE Z=47 SCIENCE VS. POWER

animal_inu_1
司帝国の手の者をハッタリで追い返した。
金狼が腹を刺された!死なないでー!ってのが前回のラストだけど、アララ?

Screenshot_20180227-195105_1

animal_buta_1
なんか銀狼の思いこみなだけだったみたい?オイオイ!
「兄ちゃ〜ん」とか言ってたのを見てウルッと来たボクの気もちを返せ!w

animal_inu_1
投薬のしかたがテキトーでなんか新巻鮭みたいだよね。千空ズキッチンw

animal_buta_1
人類の叡智の結晶の万能薬を投げつけてるw 
まさに投薬w

animal_inu_1
(………。)

animal_buta_1
……なんだよ。

Screenshot_20180227-195146_1

animal_inu_1
次の日には完璧に治る!
なんつってたら翌日、必死な顔芸を披露する金狼サン。

animal_buta_1
誰のセリフか「ぜんぜんまだだった!」がなんかおもしろいね。
マジメキャラみたいで金狼って三枚目な役どころもイケるヤツだった、そういえば。笑いに流された感はあるけども実は金狼がリタイアとかじゃなくて全然良かったって思ってたりしてるのよな。


Screenshot_20180227-195223_1

animal_inu_1
かたや氷月率いる武力帝国先遣隊は自分たちがすべき対処について紛糾。

animal_buta_1
会話の流れで「管槍」について触れてるけど実在した武器なんだね。知らなかったよ。管でもってスライドさせて突きのスピードアップ。捻りも加えて威力も上げれるってことらしいよ。

animal_inu_1
場面は石神村に戻って金狼さんドレスアップ。

Screenshot_20180227-195229_1

animal_buta_1
つかメガネ作って貰ったんですね。でも確かに男前が上がってる!溢れる知性の光(?)ポーズもなんだかキメちゃってるね。

animal_inu_1
石神村総員戦闘準備の準備で千空がカセキ爺ちゃんに何やら耳うちしましたよ?

Screenshot_20180227-195309_1

animal_buta_1
ブハハハw シュバアアン!w
 老いてますます盛んってやつかねえ。
コハクはこういうの平気そうかもと思ってたんだけどなかなか乙女なリアクションしちゃったね。しかし爺ちゃんかなりの肉体美だわ。ムダ毛もなし!

Screenshot_20180227-195334_1

animal_inu_1
三日後早くも嵐来たる…!
敵の顔の真ん中の線って石化から復活の際にできるヒビみたいなアレだったんだね。

animal_buta_1
良く見たら口の中から舌まで線が引いてあるもんね。正中線っていうの?センターラインってあだ名ついてたりしてね。

山から下ろす風に晒される村の風景は緊迫した雰囲気とは別に美しいよね。湖面に立つ白波とか細かい部分にも気が配ってあるね。

animal_inu_1
橋の上で迎え撃つ千空は風にあおられて火が扱えずにグダグダ。でもコレって演技だったね。

animal_buta_1
一つは敵の油断を誘って引きつけ不意打ちを仕掛けるため。
もう一つは銃が完成していないことを悟らせないためだね。
ここは無声での展開に一段と引き込まれるシーンだったよ。

animal_inu_1
現れたコハクたちが手にしていたのは日本刀!
コスチュームはイメージだけど…カ、カ、カッコいい!

Screenshot_20180227-195403_1

animal_buta_1
木の葉舞う向い風、燦めき瞬く刀身。その光は科学の力で得た強度が放っている!ってワケなんだね。すごくドキドキさせる画だよ!

animal_inu_1
人海戦術とはいえ3日で日本刀を何振りも作ったなんてスゴいんじゃないのコレ。さすがカセキ爺ちゃん!もっと褒めちゃうよ!

animal_buta_1
敵の武器だって立ち木をギタギタにするくらいは硬いみたいだったよ。それを一刀で粉砕!スゴい威力!

animal_inu_1
使い手の腕前もあるだろうけど、この強さはメガネのおかげもあるに違いないと思うよ!


animal_buta_1
前回の不穏なムードを明るく吹き飛ばす笑いがあり、肝心なバトル部分にも爽快さがありと読み味軽快で内容も濃かったね。作画も全体的にスキが無くどのコマも充実感に溢れていたってのも評価すべきところだと思うよ。掲載順も高く絶好調。ノッてるよね!

次回は氷月の出番かな?期待しちゃいます!