Screenshot_20181023-222735_1

【ジャンプ38号】火ノ丸相撲 第205番 団体戦!!

animal_inu_1
連れ込み宿での一夜。火ノ丸とレイナさんは二人でDVDを見たりしていた。レイナさんはとにかく健気で火ノ丸は思わず溜まっとったもんを吐き出したという。一線は越えていない…ってのが前回。

animal_buta_1
たしかにこれは本人の談だけども。

…前回は感動のエピソードだったよっ!


animal_inu_1
朝稽古に間に合うように宿を出るふたり。火ノ丸はレイナさんとお母さんのDVDのおかげでひとときの安らぎを得れたんだよね。

animal_buta_1
でも火ノ丸本人的には悔いも残ったようで…。

Screenshot_20181023-222744_1

animal_inu_1
最後に寝ちゃって行くとこまで行かなかったことねw
二人の仲は深まってはいるから、言い訳しててもこんな雰囲気かw

animal_buta_1
彼女をお前さんって呼んでるのおもしろいなw

animal_inu_1
「心」と「体」は最高じゃ!じゃないよね。

あとは「技」を備えれば横綱昇進ですね、とか言わせねーぞコノヤロウッ!

animal_buta_1
言ってません。何の横綱だ。

Screenshot_20181023-222755_1

animal_inu_1
綱取りは次回再挑戦。闘志みなぎる鬼丸関です。
気焔バンバン大万丈じゃないですか!今なら刃皇をぷっと投げれそう!

animal_buta_1
謎のリズム感w

恋の大相撲は喩えばかりで難解よのう。
つか横綱に挑戦するのレイナさんじゃないのかこの場合は。



Screenshot_20181023-222804_1

animal_inu_1
ラブホを出てすぐ人身事故!
あ、あ、相手が飛び出して来たんですぅ!

animal_buta_1
熱愛報道のほうは謝らなくてもいいことじゃないかなw

Screenshot_20181023-222814_1

animal_inu_1
ぶつかった相手に駆け寄ろうとしたら…逆に襲いかかって来たよ!
良かったケガはなさそう!

animal_buta_1
良くもないですw

Screenshot_20181023-222826_1

animal_inu_1
襲ってきた被害者は只者ではないようす…なにこのめんどくさい暴漢。

animal_buta_1
レイナさんも取り囲まれちゃったね。
揃いの服装のこの集団。やっぱドンキに寄って来たのかな。しかし朝まで待ち伏せご苦労様です。

Screenshot_20181023-222903_1

animal_inu_1
チンピラどもにレイナさんを傷つけられたら…おおこの時の火ノ丸の覚悟って相当でしょコレ。おおごとになっちゃっても彼女には代えられんもんね。

animal_buta_1
そういや人身事故への対応も落ち着いたものだったよね。万が一の時に頼れる男ってところを今回は見せたよね。

Screenshot_20181023-222916_1

animal_inu_1
レイナさんが先に手を出しちゃったんで唖然としてる火ノ丸。
こんな時だけどかわいいなこの顔w 

animal_buta_1
謎のチンピラの正体はユーマ!バットまで持ち出してこの武闘派シスコンめ!

セリフがカタカナになるほどお怒りの様子。お兄さんは心配症ってか!

Screenshot_20181023-223004_1

animal_inu_1
ラブホの外で待ち伏せできたのはGPSで監視してたからだという。おおコワ!愛は狂気と紙一重!

animal_buta_1
一線は越えていないと弁解してもダメ。疑わしき状況がすなわち罪なのだ。

「DVDを見たりしていた!」ってどっかに流れ弾当たってるよね、コレw

Screenshot_20181023-223139_1

animal_inu_1
「おい!やっちまえ!」と手下に指示。
アラ自分でおしおきしないんかーい!しかも手下はスケキヨ!

animal_buta_1
いや顔がまだ見えてないって漫画的表現なだけだから。
なかなかの手練れよ。現役力士の背後をとった!

Screenshot_20181023-223149_1

animal_inu_1
しかし火ノ丸、襟首つかんで…背負い投げー!(IKKO風)
大したもんで予測変換でIKKOって出るわw

animal_buta_1
歩道での投げはなかなかの危険行為なんだけど相手もやる奴でキレキレの回避。相手の正体はー?

Screenshot_20181023-223204_1

animal_inu_1
チヒロだ!アメリカから帰国してたんだ!

animal_buta_1
前々からそれらしき人物がちょいちょい登場してたし柴木山部屋にも来てたのにここで出てくるって全然気がついてなかったw

火ノ丸の取組が不甲斐なかったから、会わないないつもりだったのを変更して活を入れに来たんだって。

相変わらず元気そう!

Screenshot_20181023-223218_1

animal_inu_1
チヒロは現在格闘王への道を邁進中!マイナー団体のチャンピオンベルトを常日頃から装着。え、ふだんからも?w

animal_buta_1
ベルトの裏にポケットがついててスマホとか入れれるみたいよ、近頃は。

まあウソなんですけども。

Screenshot_20181023-223225_1

animal_inu_1
チヒロの直球な質問。
「横綱」になるって夢に少しは近づけたのかよ…?

火ノ丸はちょっと言い淀んだね。

animal_buta_1
ラブホテルでの出来事を経たわけだけど何が解決したわけでもないって事だったし、横綱に近づいたかって言われると遠ざかってるわけだもんね。それは相撲の取り口も含めてだよね。

animal_inu_1
ユーマに促されて部屋に戻る火ノ丸。もの申したい奴らはまだまだいるんだとか。すると…。

Screenshot_20181023-223259_1

animal_buta_1
待ち構えていたのはかつての大太刀高校のみんな。そして柴木山親方と先輩力士。
ここからは団体戦。みんなで戦おう…!

火ノ丸のためと集まってくれた仲間たち。表情は明るく優しくて、場は温かさと爽やかさがあるね。仲間がいることのありがたさよ。

Screenshot_20181023-223320_1

animal_inu_1
柴木山親方ー!ハンサムなお言葉!

animal_buta_1
親方も火ノ丸を心配していろんな事を考えてたっけね。そんで力ずくで休場させようともしてた。自分も悩んだり苦しんだりしたことを全然おくびにもださないで、火ノ丸には自分以外のみんなの気持ちを確認させてるんだよね。この優しさ。親方ほんとハンサムすぎますぜ。

Screenshot_20181023-223345_1

animal_inu_1
鬼切の辻くん、童子切からの言伝をたのまれて来てたよ。刃皇が二敗する可能性があるかもって…おお!

animal_buta_1
部長は来ない。それがメッセージ…おお!おお!部長の存在感が重くなってきた!

Screenshot_20181023-223351_1

animal_inu_1
一人じゃないことを実感して、生き抜く決意で再び走り出した「鬼丸」。

良かったよね!ボクらのほうもなんか押し潰されるような不安感が無くなった感じ!

animal_buta_1
笑いもあって友情もあって。さわやかな余韻のある回だったね!がんばれ鬼丸!


animal_inu_1
さてみんなで刃皇の優勝を阻止しようって展開になったわけだけど、二敗させて優勝決定戦にもつれ込む可能性の話になってたね。そこで…

大予想!刃皇に勝つ力士は誰だーッ!

animal_buta_1
本命は草薙かな。
出だしから良いとこ無しな印象が先行してるでしょ?自らが刃皇に勝って道を切り開かなきゃならない状況でバッチリ勝ったら盛り上がりますよ断然。

animal_inu_1
予想つーか、願望こみでしょソレw
でも草薙にもがんばってほしいってのはわかる。

animal_buta_1
本命その2は部長ですよ、太郎太刀関!
これから頭角を表す若手に実力派力士が土をつけられるって実際によくあると思うんだよね!大相撲編での部長って密かな強ライバルって扱い。部長が刃皇倒したら燃えるよー?

animal_inu_1
やっぱり願望w

animal_buta_1
最後は冴ノ山関。 鬼丸の先輩力士でわりと地味な感じなんだよね。ここらで刃皇にどどーんと勝って派手なとこ見せてほしい!

animal_inu_1
最後まで願望w

animal_buta_1
結局刃皇に勝てなくて、それでも刃皇の気持ちを揺さぶらせることができれば…なんて話も作中ではしてたけどそれじゃ盛り上がらない!
波乱の九月場所を期待しちゃうよ!

monster09_1
ハズレるだろなw