Screenshot_20180917-191330_1

【ジャンプ35号】感想あれこれ その2

animal_inu_1
35号 感想あれこれ その2ィー!

animal_buta_1
映画「銀魂2」に合わせて配信されたドラマ版。眠れない神楽ちゃんの再現度の高さには破壊力がございましたw

ではまいりましょー!


monster09_2
アリスと太陽、スピードスターハムスター。

Screenshot_20180911-192207_1
黒いバナナを本領発揮状態と呼ぶ王ロバ世代

monster09_2
バァン先生のテレビ出演判定はギリ合格!
隙あらば小ボケを挟んでくる先生。アリスちゃんも太陽くんもピキピキさせてるけど端から見てるぶんではキライじゃないw

Screenshot_20180911-192221_1

monster09_2
ふたりの演奏に生まれた「グルーヴ」。先生の指導からただ者ではないと感じた太陽くん、聞いてみたけどはぐらかされちゃった。

ひそかに坂東先生はユリさんと知り合いで音楽経験者で過去にアリスちゃんたちと同じ道を歩いたことがあってうまくいかなかったみたいで…といろいろ事情がある様子。それバナナより大事な話よw

Screenshot_20180911-192356_1

monster09_2
番組出演当日。扱いの悪さに加えて、間に合わせの出演依頼だとスタッフの会話を盗み聞きしちゃう二人。期待されてないとわかったところだけど「最悪を楽しもうぜ」とアリスちゃん。や、やられた…キュンと来た…!w

キメ顔で応えた太陽くんだけど、このあと通路でカワイコちゃんとすれ違って赤くなっちゃう。アララ。

Screenshot_20180911-192407_1

monster09_2
通りがかっただけの男子を赤面させる女の子、百ヶ瀬しのんちゃん。歌って踊れる元アイドルグループ所属。

オタクぶりを指摘された太陽くん。や、やはり…。(過去記事参照)

Screenshot_20180911-192441_1

monster09_2
アイコンタクトでグルーヴ・オン。リハーサルでの演奏で周りを圧倒ー!
ところが優勝はすでにしのんちゃんって決まっていて…?次回が気になる引き。

animal_inu_1
「Groovin’Magic」
ググったらラウンドテーブルってバンドの曲がヒットしたよ。オシャレな雰囲気と心地良いコーラス。キュートな歌声のボーカルは今回のしのんちゃんのイメージと近いのかなって感じたよ。

animal_buta_1
ところがこのイメージが後で…なんだよね。狙いがあったのかな?


monster09_2
食戟のソーマ、少女漫画みたいだからだべ。

Screenshot_20180911-192554_1

monster09_2
Cカラーは真夏のビーチに美女二人。
どっち派?もちろんどっちもですよ!

ラムネもスイカもいただきます。

animal_inu_1
そ、そっちかいな…。

Screenshot_20180911-192624_1

monster09_2
堂島さんによってもたらされた才波朝陽の情報。弟子のように扱われていた少年、とのこと。そして彼の野望の第一段階は創真を倒すこと。

創真の親父を先に倒した理由は?となるんだけどこれはこの後すぐ。

Screenshot_20180911-192717_1

monster09_2
最高の女を手に入れるならば最強の男でなければ。現最強を下し、次期最強に勝つ。ってわけね。

タイミングよく場に飛び込んで来たえりな様。二人の男が自分を奪い合って…と急速沸騰w


Screenshot_20180911-192730_1

monster09_2
まあえりな様がビシッとしてれば終わる話…話…ありゃりゃ?w
意外なリアクション。かわいいとこあるんだね。

animal_inu_1
いやー色恋ざたに関してはウブでしょ彼女。当然こうなるっていうリアクションじゃない?

animal_buta_1
はわわわわなんて前はインディアンしか言わなかったのになあ…(遠い目)


monster09_2
ブラッククローバー、BGMはサンライズ。

Screenshot_20180911-192748_1

monster09_2
アスタさん体当たりで敵と交渉。
ブラクロは現ジャンプきっての魔法ファンタジー作品です。

animal_inu_1
怒濤の勢いw

Screenshot_20180911-192756_1

monster09_2
試合はアスタ選手の一方的な展開。バリエーション豊富な攻撃にラデス選手は手も足もでません!

animal_buta_1
ギブアップ(交渉決裂)することもゆるされないw 地獄絵図です!
パロ・スペシャル、キャメルクラッチも決まった!

Screenshot_20180911-192852_1

monster09_2
おーっと!とどめはなんと山盛りのプレートランチだー!次郎系を彷彿させる豪快な量とこの上なくインスタ映えする夢のような盛りつけを両立させた見事な皿がズラリズラリと並んだー!まるで凶器!凶器攻撃だー!

animal_buta_1
ホカホカの効果音がなぜかマッチョの低音の号令に聞こえるような。

Screenshot_20180911-192858_1

monster09_2
カンカンカーン(←ゴング)

animal_inu_1
勢いだけで丸く納めたって回だけどやたら面白かったねw

animal_buta_1
ラデスたちって次の出番が来るころにはブクブク太ってたりして。


monster09_2
銀魂、迷子のゴリラ。

Screenshot_20180911-192934_1

monster09_2
答えがないのが答え。バラバラなままなのが共にあること。
子供のころの三人とオーバーラップする演出はかっこよかった!

animal_inu_1
えーと、つまりどういう…

animal_buta_1
言うな。それ以上何も言うな。

Screenshot_20180911-193111_1

monster09_2
万事屋のために!真選組も大集合。盛り上がってきた!と思ってたんですよこの時は。

animal_inu_1
あれ近藤さんは?って思ってたんですよこの時は。

animal_buta_1
まだまだ続くと思ってたんですよこの時は…。


monster09_2
キミを侵略せよ!、霊媒師はクールに去るぜ。

Screenshot_20180911-193201_1

monster09_2
宇宙人に会いたい系女子の相場さん、おばけが苦手なんだそうですよ。ま、まあたしかに別物ですけどね…。
塩の山にズボッと飛び込む相場さんを遠目に描いてるのが面白かったり。
あと左門くんはサモナーの盛り塩クンを思い出したり。

animal_inu_1
正しくは祓くんね。祓正義くんだっけ。

Screenshot_20180911-193420_1

monster09_2
ニセ宇宙人を簡単に見破った相場さん。
理屈じゃわからないけどドキドキ…それってまるで恋じゃないか。ハジメくんが相場さんの気持ちを感じたのかな?って場面は読んでてドキッとさせてくれますな。

Screenshot_20180911-193436_1

monster09_2
ヤロウがベタベタしようとしてるのを見てあれこれ理由を考えてる様子にもニヤニヤ。
なんだかんだで二人のイチャこきを見せつけられてんのねw

animal_inu_1
ハジメくんももんもんもん…。
ハイ、ホジホジボリボリブーッ!

animal_buta_1
条件反射…!イヤなパブロフの犬よのう…。


monster09_2
ノアズノーツ、敵は近くに。

Screenshot_20180911-202610_1

monster09_2
大人数の一行がワイワイしてるとこ面白かったんですけどね。
ハイノーツの合わせ技でオアシスの水を抜くってけっこう感心したところでした。

Screenshot_20180911-202626_1

monster09_2
10万年ぶりの再会。レインマン教授の正体は?ってのが引き。
察しのいい人はこれで感づいたらしいんだけど自分はピンと来てなかったw

animal_inu_1
波を起こす高周波マルチモーターと空気を出し入れする圧気球…応用を思いつかないもんだなあ。

威力がすごいのはわかるよね。

animal_buta_1
今年は台風被害のニュースが多かったもんねー。


monster09_2
紅葉の棋節、それしかなくて。

Screenshot_20180911-202804_1

monster09_2
亡き兄の師匠である春宮先生と指導対局。
集中しすぎて呼吸を忘れたのは兄と一緒。プロにも手が届くかもしれないと評、しかし。

「竜王になるとは思えん」と面と向かって言われた場面の張りつめた雰囲気。キャラの表情だけでここまで…と非常に感心するところ。

Screenshot_20180911-202823_1

monster09_2
亡き兄を越えなければ。指し続けなければ。
それぞれの「将棋しかない」という思い、そして故人の名残。

Screenshot_20180911-223441_1

monster09_2
降りしきる落ち葉にたとえられたどうしようもない気持ち。切なくて、でもカッコいいじゃないですか。

animal_inu_1
紅葉が泣いたとこグッと来たなあ…。

animal_buta_1
春宮先生のキャラデザインって年配の男性ぶりが良いと思うなあ。なんての?枯れた感じっていうか。モデルとかいるのかな?


monster09_2
ゆらぎ荘の幽奈さん、呑めば呑むほど。

Screenshot_20180911-203054_1

monster09_2
コガラシを悲しませたくないとかるら様。
ビシッと熱いところを見せてくれましたよ。

animal_inu_1
姫様口調でさらにセリフがキマったよね!

Screenshot_20180911-203159_1

monster09_2
劣勢の呑子先生の援護も。かるら様大活躍してますな。

animal_buta_1
朧さんの神速もだよ。ちゃんとかたしかたしする芸の細かさ大好きw

Screenshot_20180911-203309_1

monster09_2
千升モードのエロカッコよさときたら!
鎧っぽい宵ノ坂の霊装結界と力漲るようなすごいポーズ。カラー版のほうはさらに光の表現がスゴい!

animal_inu_1
褐色肌っていいもんだよねえ(ウットリ)

animal_buta_1
さらにメガネかけてるからね!


monster09_2
てなわけで35号も面白かったね!

感想をためてる間にぞろぞろ連載が終わっちゃった作品があってなんだか…(汗)

でも頑張りますんでよろしくお願いします。